ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ユニフレーム特集 スノーピーク特集 coleman特集 防災特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
yasuwa
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2007年10月31日

キャンプを終えて

更新がおくれましたが、先日の休暇村越前三国オートキャンプの回顧をしたいと思います。
さすがに3回目になると、テントの設営に関しては、家族の手伝いもあり、スムーズになってきました。
さすがに、我が家のティエラの場合、シートをかぶせる時はちょっと大変ですが。

今回のキャンプで、愛しい子供達が悪魔になり、下の商品を壊してしまいました。
ユニフレーム(UNIFLAME) クーラーBOXスタンド
ユニフレーム(UNIFLAME) クーラーBOXスタンド






クーラーボックスを置いていたんですが、子供達がクーラーボックスによしかかったら、スタンドの足の部分が曲がってしまい、傾いてしまいました。
なんとか、修復しましたが、なんとなく、傾いているようで、ちょっとショックでした。
なんとかならないかと思い、いつも参考にさせていただいているADIAさんに質問したところ、以下のような回答をいただきました。


私の場合、足のフック部分が曲がって、ガタがあるなら諦めます。
足の途中なら、ハンマーで叩いて修正するか、万力で挟んで手で修正すると思います。
ただ、構造上、足の金属棒の持つ弾力、言い方を変えれば、畳んだ平らな状態をフックを掛けることで引っ張り、元に戻ろうとする力を利用して安定させているので、一度曲がった物を戻したとき、強度が落ちて、不具合が出てくることも考えられます。
曲がった程度により、元に戻したときの状態も違うと思いますが、一度曲がった金属は完全に最初の状態(強度)にはならないと思います。


親切かつ詳しい回答ありがとうございます。

今までのような強度は期待出来ないと思いますが、我が家はユニの追加天板を使って、テーブルにも使っており、非常に使える道具ですので、今後も大事に使っていきたいと思います。

ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンド用 追加天板
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンド用 追加天板







でも、クーラーボックスだけ置くのであれば、
こちらの商品もいいかもしれません

Coleman(コールマン) クーラースタンド
Coleman(コールマン) クーラースタンド



同じカテゴリー(キャンプを終えて)の記事
 二回目のキャンプを終えて (2007-08-27 20:28)

この記事へのコメント
こんばんは
ご紹介頂きありがとうございます。

クーラーBOXスタンド専用の天板を発売してくれるといいですね。
でも、私は安上がりに自作かな。
Posted by ADIA at 2007年11月01日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプを終えて
    コメント(1)